Windowsの黒画面

「ブラックスクリーン」の海賊版対策とは、Windows XP海賊版撲滅の一環として利用しているXP Proが海賊版だと認識された場合には画面壁紙を真っ黒にリセットした上で「あなたは海賊版の犠牲者です『詳しくは正規のMicrosoft Windowsでご確認を』」(画像)というメッセージが表示するようにマイクロソフトが加えた更新のこと。

海賊版Windowsの画面がまっくろになるアップデートがあったのか。海賊版対策のニュースはみたけど、画面が真っ黒になるのは知らなかった。

「正規版が海賊版よりも安ければ喜んで正規版を買っていた」とする非難が殺到。

それにしても、この意見には無理があるよな。海賊版より安い正規版って何さ?