ローズオニール キューピー展

銀座の松屋でキューピー展を見に行く。

1909年12月にアメリカの婦人雑誌で誕生したキューピーは、今年12月に100歳の誕生日を迎えます。ローズオニールによって描かれたキューピーの物語は、愛らしい絵と温かなストーリーでアメリカ人の心を包み込みました。1912年には人形が作られ、世界的大ブームとなり、食器、時計、おもちゃなどあらゆるものにキューピーが登場し、その人気は日本にまで広がりました。本展では、原画、人形、クリスマスカード、広告ポスターから現在ブームとなっているキュージョンまで約400点を展観。キューピーの心温まる100年にわたる物語をお楽しみ下さい。

見慣れない表情の昔のキューピーなどを見る。まつ毛があったりなかったりするのねキューピー。