パンチDEラリー の続き

昨日は東小金井と武蔵境の入鋏痕を集めたので、今日は残り全部を集めてみた。最初に実演をしている八王子に終了時刻ギリギリに到着。記念の硬券や中央線ペーパークラフトなどを貰って、ついでに記念写真を撮影してみたり。
改札鋏は改札の外にあるというだけではなく駅ビルの高層階にあったりするので、結構時間かかる。八王子駅は八王子ナウの10階にあった。
続いて、豊田、日野と集めて、続いて立川。立川はエキュートの2階部分。雑貨屋とか和風喫茶店で引っ掛る。
立川で30分ほど時間をとられたが、続いては国立、西国分寺はあっさり、国分寺は駅ビルLの上層階。少しだけ店を覗いてしまって時間をくう。
次の武蔵小金井は南口にある名前募集中のビル。武蔵小金井の南口って昔は狭いタクシー乗り場があるだけだったんだけど、どこからこんな空間がでてきたんだろうというくらい広い。
続いて吉祥寺まで行き。ここは駅ビルでは時間を食わないが、ヨドバシカメラに用事があったので、やはり時間を...。最後に三鷹に行きコンプリート。
小学生低学年が改札鋏で怪我をしないように、台が非常に高くなっているんだが、もうちょっと何とかならないもんだろうか。130cm程度の子供を抱きあげて作業させるにはちょいと辛かった。