ヒックとドラゴン

TBSキラキラ・小島慶子がべた褒めだったので「ヒックとドラゴン」。最近は2Dで十分と思っていたのだが、どこかの映画評で飛翔シーンを是非3Dで観るべしと書かれていたので丸の内ルーブルMasterImage 3D方式を初体験。
ストーリーはよくある話なのだけど、映像がすごいのとテンポが良いのとでとても楽しめる。飛翔シーンや空中戦は平成ガメラでも感じたような気持ちの良さ。見終ってから知人におすすめしまくり。
MasterImage 3D方式は映像が明くてXpanDに比べれば非常によかったのだが、眼鏡の作りが雑だし、子供用も用意されてないので、その点が残念。RealDの用に別売でもいいので眼鏡にクリップオンするアダプターや子供用のも用意して欲しい。
予告部分でシュレック新作の予告がかかったが、あらすじがわかってしまい、本編を観に行く必要がなくなる。