東北フリーブレイズ 対 日光アイスバックス

続いて2試合目。バックスゴール裏で観戦。リーグ戦最終試合だし、土田英二と菊地尚哉引退試合ってことで開始前に盛り上るが、前の試合のせいもあるけど両チームとも動きが雑だし、さらにバックスの勢いが悪い1P。フリーブレイズに1点取られてから客席ドンヨリ。2Pに入ってバックスの動きが全然違う。1分で1点、7分で2点目と順調に得点を重ねて2P終了で3-4でリードしてる。4点も取れるじゃない。ゴール裏で「やればできるじゃないか」的な発言が。3Pは2Pの終りから続く4人対4人ではじまるが何とか凌ぐ、8分でバックスペナルティ中に失点し追い付かれる。続いて逆転される。バックスパワープレー14分で同点。この後両者で揉み合いで残り30秒このまま延長かというタイミングでフリーブレイズ#14が菊池尚哉の足元を抜いて得点。直後にバックス6人攻撃になるが得点できず。フリーブレイズのリーグ3位達成。

最後に文句。何で日曜日の18:30から試合なのだろう。地上波TVの生中継でも入るっていうなら納得しないでもないけどそれもないし理由がわからない。去年みたいに16:30に戻して欲しいところ。