Google の DevQuiz

去年はコードを書く暇もなく参加できなかったので、今年は一週間ほど参加してみた。ウォーミングアップはいまいちわからないものの、何度提出しても良いらしいので、部分的に提出しては翌日正答を確認するという方式で6日ほどかけて40点へ。神経衰弱は提供された Google Chrome の拡張を拡張し自動でめくっていく方式でクリア。1時間くらい。一人ゲームは最初一定のルールで解けるかと思ってPythonでプログラムを書いて解答を生成したが、どうにも不正解なので検証してみたところ、ルールだけではうまくいかず。結局全ての手を検証する再帰プログラムにして対応。2時間ちょっと。
残ったのはスライドパズル。幅優先双方向で時間制限ありのプログラムを作って数日走らせて、今朝の段階で1110問の解答。全体で111点となり終りました。